PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おべんとう&4月期家計簿


お弁当グッズに、ちょっぴりコっています。
主人は毎日お弁当持ちなので、いつもちゃちゃっと10分くらいで残り物や冷凍食品などを詰めて作っていましたが、ターさんのお弁当となるとやっぱりちょっと頑張らなきゃね~。
主人が取引先でもらったお弁当用のバランやピック。キャラクターショップで見つけた自動車の野菜のくり抜き型など、お弁当をかわいくできるグッズを少し集め始めました。
野菜型でくり抜いたニンジンを、
「あ、ぶーぶだぁー♪」
って、喜んで食べてくれるので嬉しいです。^ ^

金曜日、写真のお弁当を持ってみっちゃんとお散歩に出かけたんだけど…。


あいにくの天気で、寒くて寒くて><
早々に退散して、おうちでお弁当を食べました。
小さな葉っぱのピックでさしたポークビッツのウィンナーが気に入っているターさん。最初にウィンナーを全部口に押し込んでいました。^ ^;

私もツワリが落ち着いて、ほとんど食べず嫌いだった食べ物も、だいぶ食べれるようになってきたかな、と思います。

+

さて、4月の家計。

序盤からめちゃくちゃペースだったので、ほとんどヤル気がなく、まとめて家計簿に書き込む、という感じでした…。
本当は集計をしたくなかったんだけど、今後のために頑張って集計をしてみましたよー。

食費  :54,915(予算30,000)円
日用費 :26,271(予算20,000)円
ガソリン :8,998(予算8,000)円

と、のきなみ予算オーバー。。。
食費にいたっては、ほとんどダブルスコアです。><

そのほかに、タイヤ代4万円と炊飯器1万5千円(カード払いで支払い時計上)などの臨時出費もあり、ボロボロの節約生活ですぅ…。
食べられないのに、食費はかかるなんて、理不尽だー。

それでも全体で、5万ちょっとの赤字で済んだのは、今月はワタシの収入がちょっぴりあったカラかしら??
ツワリ中の妊婦なのに、エライ、私!!

5月はもうちょっと引き締めて頑張ります☆

+

ついでに、リサイクル覚書。

21日にオフハウス。
未使用家電と未使用綿毛布で、計1,100円。

ブックオフ。雑誌類21冊で、計240円

家電や未使用品など、時間が経てば経つほど買取価格は下がるみたい。
要らないと判断したとき、すぐに売るべし、ですなー。

| 節約 | 17:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

つわりが落ち着いてきたみたいで
よかったね~!
あれって、今までがウソのように
すっきりしちゃうよね。
これからはhanaちゃんも活動的に
なれるね♪

おべんとう、かわいいね☆
車の型抜きって、ト●カのかな?
私も買おうか迷ったけど、幼稚園に
入ったときでいいかな?
なんて思ってやめてみちゃった。
今、いろんなお弁当グッズがあって、
見てても楽しいよね。
私は行楽用のお重が欲しいんだ~。
スタッキングできるタッパーでもいいんだけど。
なかなかコレっていうのがなくて。
おすすめがあったら教えてね。

そうそう、リサイクルも時が経つと
引き取り価格が下がっちゃうんだよね。
もしかしたら後でつかうかも・・・。
とかって考えちゃダメなのかもね(笑)

| tokitoki | 2009/04/27 17:36 | URL | ≫ EDIT

>tokiちゃんへ

ちょっと肌寒い日は、まだ少し調子悪かったりもするけど、何とかGWまでに復活できたよ♪

そうそう、ト○カの車の抜き型だよ。
けっこうお値段が高いんだよね。
ダイソーとかに、お弁当グッズ売ってないかな?
まだ探したことないんだけど、お手ごろ価格で見つかりそう。
可愛いお弁当は作ってて楽しいよ☆
行楽用のお弁当箱は、家族用な感じで大きすぎるのばかりなんだよね。
私も手ごろなの探してるんだけど、無印は比較的バリエーションがあって、大きさも手ごろだったよ!

引き出物は、すぐに判断して売るべし!って思った☆

| hana | 2009/04/30 15:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

