| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二歳になりました☆


昨日、ターさんが二歳になりました☆

もう二歳なんですね~。しみじみ。
24ヶ月までは、まだ赤ちゃんって言ってられるけど、二歳になるとしっかり子供。いつまでも赤ちゃんにしときたいような気もして、なんかさみしい。。
ゆっくりだけど、確実に成長しています。

週末に誕生日会をやる予定なので、昨日はケーキもなしだったけど、パパがおみやげ片手に早く帰ってきたので、プチパーティーをしました。
ターさんのお誕生日プレート☆
もちろん節約中なので、冷蔵庫の中身を駆使して作りました(笑)

オムライス旗付き・マカロニサラダ・油揚げ詰めコロッケ風

ぜんぶターさんが好んで食べそうなものばかり☆
オムライスの旗は、パスタにマスキングテープ貼って作った、にわか仕立てです(笑)
しかーし、パパが買ってきた「プラレール」に夢中で、食欲イマイチ…><
でも、旗は気に入ったらしい。。

プラレールは、お友達のうちに行ったときにあって、ものすごく気に入っていた品。
ターさんがおしゃべりできるなら、間違いなく「プラレールが欲しい!」とねだっていたであろうモノなので、その喜びようといったら!!
あまりにも気に入って、眠らないといって布団に入るときに大泣き。^ ^;
夜中に目覚めて、突然立ち上がり、

「ブーっ!!」

と居間を指差して、また寝た!

夢にまで出てきたんだろうか…?(笑)
イベントごとのときしかおもちゃを買っていないつもりだけど、どんどん増えておもちゃだらけになっていきます。- -;



元気でここまで育ってくれて、ありがとうね!
健康であることだけが、ハハの望みです☆

これからも元気で大きく大きくなりますように。

でも、無駄に大きくなりすぎないでね…!(笑)

| 子供 | 13:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターさんのお気に入り。


ターさんのなかで、少しずつ芽生えているのが、
”お気に入り”のモノ。

おもちゃ類はともかく、帽子や靴なんかにもこだわりがあるから不思議。
ちなみに靴は、出かけるときかならず自分でセレクトします。
お日様カンカンな日に「長靴をはく~!」ってだだこねて困ることもあるけど。^ ^;

そして、なぜかとってもスキなのが、バッグ類。
女の子なら、小さいうちからそういう子が多いと聞くせいか、小さいサイズのバッグがけっこうお店に売っているけど、男の子用と思われる小さめバッグに、可愛いものってあまり無い。
あってもキャラものばっかりだし~。

で、雑貨屋さんで偶然発見したのが、この紙のトランクです☆
お友達の家で、娘ちゃんがよくこのテのトランクに、お気に入りの文房具を詰め込んでいるのを目にしていました。
これなら色もちょっと男の子っぽいし!って、喜んで購入してみたら。

≫ Read More

| 子供 | 14:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

