2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

授乳×オムツ替え=エンドレス

授乳→オムツ→授乳→オムツ…

ひたすらエンドレスです。。
そして一日の最大のイベントがお風呂。
毎日あっという間に過ぎていくのに、出産後はもう2ヶ月も経っているような…?

ターさんはあまり泣かないし、よく寝るしおっぱいも飲むし、
きっと手のかからない方なんだろうなぁ、とは思うのだけど
初めてづくしの初心者ママにはやっぱり戸惑うことの連続です。
深夜、オムツ替え直後に2回続けてうんちをされたり、おしっこ飛ばして
1日に3回目のお着替えをしたときは、私のほうが泣きたくなりました。

それでも、ターさんはとっても可愛いです。
まだ笑わないはずなのに、ときどき口の端をあげて笑っているような顔になったり
顔をしかめたり目をパチクリさせたり、百面相をして家族を笑わせてくれます。

それからNHKの「芋たこなんきん」が好きみたいです?(謎)

実家にいるうちは掃除・洗濯をぜーんぶ母にやってもらえて
上げ膳据え膳の生活だけど、自宅にもどったらもっと大変なんだろうな~。

| 育児 | 10:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子育て始まりました☆

出産後、10日が過ぎようとしています。
予定日だった2月10日に退院して、実家生活が始まりました。

病院でのベットの上から、携帯でコメントをチェックするたび
たくさんのお祝いのメッセージを発見して、とても嬉しく思っていました。
ほんとうにありがとうございました!!

≫ Read More

| 育児 | 11:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

