2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お宮参り。




週末にずっとグズグズ続きだったターさん。
「押入れにしまっておきたい~」と私。「布団掛けちゃおうかと思った」とダンナさん。
どうにもこうにも泣き止まない息子。なにやら理性を試されているような気がします(笑)
そんな中、やっと寝付いたときの安らかな寝顔を見てホッと一息。
一週間の中にも山場があって、一日の中にも山場があって、ハラハラしっぱなしです。
それでもいくらかは慣れたかな~?

週末に連れていったデパートで、店員さんに「3ヶ月くらい?」と聞かれました。
あー確かにターさん、顔はもはやKIDSって感じの悪ガキ顔だし
髪の毛はボーボーだし、体重はもうすぐ6キロだし…(汗)
1ヶ月って言っても説得力がありません。

母乳だけで何でこんなに育つんだ~??
通常、母乳の子は一日30g体重が増えていれば大丈夫って。
ターさん70g増えています…(汗)私の体ってどうして子供を大きくしちゃうんだろ?

≫ Read More


| 育児 | 10:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々成長。




トラセリアのベットメリーです。

妹が出産祝に買ってくれました。
お部屋のインテリアっていう目線で考えると、ナチュラルな配色がかわいいな~と
思っていたのですが、赤ちゃん目線で考えるとこのくらいの色のコントラストの方が
見えやすいだろうということになり、このタイプのメリーになりました。

この頃目もだいぶ見えるようになってきたのか、人の顔を目で追いかけるようになったターさん。
メリーを見るようになるのはもっと先だろうと思っていたのですが、
昨日はパパのお風呂待ちの時間にこのメリーを見ていてごきげんでした。

≫ Read More

| 育児 | 10:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月☆




ターさんが生まれて1ヶ月。
実家から自宅へ帰って来ました。
いよいよ本格的に3人暮らしの始まりです。

≫ Read More

| 育児 | 11:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

