2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターさんのお気に入り。


ターさんのなかで、少しずつ芽生えているのが、
”お気に入り”のモノ。

おもちゃ類はともかく、帽子や靴なんかにもこだわりがあるから不思議。
ちなみに靴は、出かけるときかならず自分でセレクトします。
お日様カンカンな日に「長靴をはく~!」ってだだこねて困ることもあるけど。^ ^;

そして、なぜかとってもスキなのが、バッグ類。
女の子なら、小さいうちからそういう子が多いと聞くせいか、小さいサイズのバッグがけっこうお店に売っているけど、男の子用と思われる小さめバッグに、可愛いものってあまり無い。
あってもキャラものばっかりだし~。

で、雑貨屋さんで偶然発見したのが、この紙のトランクです☆
お友達の家で、娘ちゃんがよくこのテのトランクに、お気に入りの文房具を詰め込んでいるのを目にしていました。
これなら色もちょっと男の子っぽいし!って、喜んで購入してみたら。

≫ Read More


| 子供 | 14:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターさんと散歩。


茨城県内にインフルエンザ警報発令中。。
と、
さすがにちょっと怖くなり。また、体力が落ちていることもあって、家に篭りきりの日が増えています。
ターさん、退屈してるみたいだし、私は運動不足でおしりのあたりがムッチリしてきたような…(汗)

これじゃ、いかん!

というわけで、家事を終えるなり歩いて10分ほどの公園へGO。
お天気もよくて、まだ寒いけどすがすがしい午前。
早咲きの梅はもう開いている、という話。
でもここは、まだまだ!

≫ Read More

| 育児 | 16:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家計簿


今年用の家計簿。
「リバティ柄」です。^ ^
もちろんパケ買いだったんだけど、意外にもこれけっこう使いやすい!
日にちを自分で書き込めるので、今月のように25日が日曜日でお給料日が繰り上がっても、〆日を給料日とするのに融通が利くし。
何より、縦横で日にち別・項目別の集計ができるから、自分の使いやすいように書き込めるし、後から見てみやすいので、現実は現実として反省もできる。
よーし、頑張って続けるぞ~!!

≫ Read More

| 節約 | 16:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

