PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子育て始まりました☆

出産後、10日が過ぎようとしています。
予定日だった2月10日に退院して、実家生活が始まりました。

病院でのベットの上から、携帯でコメントをチェックするたび
たくさんのお祝いのメッセージを発見して、とても嬉しく思っていました。
ほんとうにありがとうございました!!


病院生活は思いのほか忙しくて、なかなかゆっくりと寝るヒマもなく
授乳に多少の不安を抱えたままの退院となってしまいましたが、
実家でボチボチ子育てを頑張っています。

「ターさん」は出生届も提出して、お七夜も終え
正式な命名も済んだわけなのですが、私がブログでずっと「ターさん」と呼び続けていたため
家族が混乱しています(笑)
いちおう「た」のつく名前に決まったので、ブログ上はこのまま「ターさん」ということで。。
子どもを「さん」付けで呼ぶ親も不思議ですけど(笑)

長い長い陣痛後の出産となったので、今回ダンナさんの立会いを希望していたことが
本当に幸いしたと思っています。
立会い出産、とっても心強かったです。
とはいえ、出産じたいはターさんがへその緒を首に巻きつけていることがわかった時点で
吸引分娩に切り替わり、夫はずっと待機というかたちになってしまったので
実際に立ち会ったのはほんの5分ほどの出産シーンだけだったそう。
私は陣痛で体力を使い果たしていて、しかも分娩室に入ってから出産までは
ほんの40~50分だったため、感動の出産シーンをあまり覚えていません…(汗)
陣痛最後の4時間はずっと1,2分感覚に激しい陣痛がきていたので、
その間夫が居てくれなかったら、とても乗り切れなかったと思います。

子育てもそんな感じで、二人三脚でのんびり頑張っていく予定。
まずは実家でゆっくりペースをつかんでいこうと思います☆

| 育児 | 11:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/02/13 13:29 | | ≫ EDIT

hanaちゃん お疲れ様です。
赤ちゃん これからも「ターさん」とお呼びすればいいのねw
うちの子も名前付けちゃおうかな( ̄▽ ̄*
出産は旦那さんが側に居てくれて ほんと良かったね♪
これからは少しずつ「お父さん」「お母さん」としても成長していくんだね。
しばらく授乳間隔が短いから睡眠不足が続くと思うけど
寝ていてくれる時は一緒に寝ちゃうんだよ~。

| みき | 2007/02/13 23:41 | URL | ≫ EDIT

ご実家で子育てに奮闘しているのねー
そして、出産は旦那さんも立ち会ったんだね。
旦那さん、きっと言葉にいえない感動があったんだろうなー
hanaちゃんはもっとだろうけど。
私も立会い出産にしてもらうつもりではいるんだけど
さらにその思いが強くなったわん。

名前は今までどおり、ターさんでいいのね(笑)
授乳があるとなかなか睡眠もとれないだろうけど、
眠れるときに寝てhanaちゃんが倒れないようにね^^
ターさんに癒されながら、夫婦一緒にがんばってね!
ご実家のお母さんにも頼りつつ。

| haru | 2007/02/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

無事出産できてよかったよかった
子育ては大変とはぼくは思わんかった(今も進行中)なぁ
そのつど、そのつどは必死にやってたけど、子供かわいいし、親をたよってくるからやっぱ守ってやりたくなるんよねぇ
それに子供に教えてもらうことがいっぱいあると思います
子育て楽しんでくださいね

| ぴよろー | 2007/02/21 21:59 | URL | ≫ EDIT

>鍵コメさんへ

落ち着いたらメール送りますね~。


>みきちゃんへ

毎日、学ぶことがいっぱい。
まさに赤ちゃんに親育てしてもらってる、って感じです。
ターさんとともにマイペースに頑張るね~。


>haruりんへ

立会い出産、絶対おすすめだよ~。
とは言っても、うちは5分しか立ち会ってないけど(笑)

毎晩3、4回起こされて寝不足だけど、
それなりに眠れるようになってきたよ。
これもあと1ヶ月くらいの辛抱だから頑張るね~。


>ぴょろーさんへ

出産直後の奥様はそれなりに大変だったのでは??

母親って、余所見する余地が無いなって思っています。
子どもが生まれたら、可愛い守りたい、
ただただ理由も無く何だかそれしか無いんですよ。
今は楽しむというより、毎日頑張るだけだけど、楽しむゆとりを早くもてたらいいなぁと思います。

| hana | 2007/02/22 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fleurhana.blog23.fc2.com/tb.php/281-cbac10da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

