PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

授乳×オムツ替え=エンドレス

授乳→オムツ→授乳→オムツ…

ひたすらエンドレスです。。
そして一日の最大のイベントがお風呂。
毎日あっという間に過ぎていくのに、出産後はもう2ヶ月も経っているような…?

ターさんはあまり泣かないし、よく寝るしおっぱいも飲むし、
きっと手のかからない方なんだろうなぁ、とは思うのだけど
初めてづくしの初心者ママにはやっぱり戸惑うことの連続です。
深夜、オムツ替え直後に2回続けてうんちをされたり、おしっこ飛ばして
1日に3回目のお着替えをしたときは、私のほうが泣きたくなりました。

それでも、ターさんはとっても可愛いです。
まだ笑わないはずなのに、ときどき口の端をあげて笑っているような顔になったり
顔をしかめたり目をパチクリさせたり、百面相をして家族を笑わせてくれます。

それからNHKの「芋たこなんきん」が好きみたいです?(謎)

実家にいるうちは掃除・洗濯をぜーんぶ母にやってもらえて
上げ膳据え膳の生活だけど、自宅にもどったらもっと大変なんだろうな~。

| 育児 | 10:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
かわいいですよね~~~~。
どんなにつらくっても、大変でも、
かわゆい寝顔で、許せちゃいますよね
懐かしいです☆
ちょっと前の出来事なのに、子供の成長はとっても早く
わが子も、もうすぐ1歳です。

最近あんよしだして、目は離せませんが
ほんとにかわいいです。

どんどん時間は過ぎていくので、
今を楽しんで、実家でゆっくりしてくださいね!

| hana☆ladybird | 2007/02/22 15:22 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます♪
子育てってほんと大変ですよね。
私も出産1ヶ月位はブルーになってましたよ。
自分の時間はまったくないも同然だし、体力的にもしんどいし。
でもベビィはとってもかわいいし、きっといい思い出になりますよ!
新米ママの時期を楽しみましょう!!

| エミィ | 2007/02/22 20:51 | URL | ≫ EDIT

もう既にオシッコかけられちゃったんだねw
初めての子育てだと不安もあるけど
驚きも沢山あってヘバってる暇ないよね。
ほんとお疲れ様です(^ー^*
でも 泣きたい時はワーッと泣いちゃっていいと思うよ♪
それで楽になったりすることあったもん。

| みき | 2007/02/23 00:01 | URL | ≫ EDIT

先日はどうもでした。
ひたすらエンドレスで大変そうだねぇ。
ターさんは、気持ちよくウンチしてるんだろうね。
おしっこも♪
フニャフニャ寝言のように喋る(謎)ターさんは
とっても可愛かったですぅ。
もっともっと、表情が豊かになっていくんだろうなぁ
って思うと、楽しみが沢山まっているね~。
また遊びに行くね~。

| nae | 2007/02/24 00:20 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~よく寝てくれる子で。。
上の子の時なんか、外で音がしたら(犬の鳴き声・車・バイクの音)泣いて起きてましたよ…そして、寝ない!!
よく深夜に家の周りを抱っこして徘徊してました(涙)

| @みゆみゆ | 2007/02/25 23:34 | URL | ≫ EDIT

おー!オシッコかけられながら頑張ってるのねー。
分からない事だらけで、戸惑うことも多いだろうけど
身近に大先輩のお母さんにいっぱい聞いて、
自宅に帰るまでにたくさん甘えちゃってねー。
ターさんの寝顔や百面相、可愛いんだろうなぁ~~~。
だからやっていけるんだろうね。
身体壊さないように気をつけて!!

| haru | 2007/02/27 21:03 | URL | ≫ EDIT

>hana☆ladybird さんへ

コメントありがとうございます☆
お返事遅くなってごめんなさい。

hana☆ladybird さんのところはもう1歳になるんですね~。
赤ちゃんの顔はくるくる変わるし、
成長も早くてあっという間。
今を見逃さないように楽しんで子育てしたいと思います。

よろしければいろいろアドバイスしてくださいね~☆

| hana | 2007/03/05 12:50 | URL | ≫ EDIT

>エミィさんへ

コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

出産1ヶ月が過ぎました。
戸惑うことの連続だけど、それなりにペースを掴もうと
頑張っています。
ときどきブルーになってたりもするけれど、
マイペースやってみますね~☆

| hana | 2007/03/05 12:55 | URL | ≫ EDIT

>みきちゃんへ

お返事遅くなってごめんね~☆
子供よりも泣きたくなるときがあるよ。
昨日なんか、ターさんと一緒に泣いちゃって
「どっちをあやせばいいの~?」ってダンナさんに言われちゃった(笑)

のんびり焦らないでがんばるよー。
ありがとうね!

| hana | 2007/03/05 12:57 | URL | ≫ EDIT

>naeちゃんへ

だんだん起きてる時間も多くなって、
耳が聞こえたり、目がぼんやりと見えたり、
状況がわかるようになったみたい。
そのぶんグズることもあるし、泣き止まなくて困るけど
赤ちゃんの成長を楽しんでがんばるよー。

オムツ替えはだんだん慣れてきて、
おしっこかけられなくなってきたよ☆

| hana | 2007/03/05 12:59 | URL | ≫ EDIT

>@みゆみゆさんへ

コメント遅くなってごめんなさい~。
この記事のあと、なかなか寝付かなかったりぐずって抱っこしっぱなし
ってことが多くなりました。
@みゆみゆさんは温かいときの子育てだったんですか?
今、深夜に外に出たくても寒くて出られません~。。

>haruりんへ

自宅に帰ってきて、実家でどれだけ楽させてもらっていたか
よーくわかったよ。
最初のころは必死で、寝顔を見て「かわいい~」って思っているゆとりも無かったけど
さいきんようやく添い寝してしみじみする気持ちになってきたよ☆

| hana | 2007/03/08 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fleurhana.blog23.fc2.com/tb.php/282-991c4624

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

