PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月☆




ターさんが生まれて1ヶ月。
実家から自宅へ帰って来ました。
いよいよ本格的に3人暮らしの始まりです。


生まれた当初は3290gだったターさんはすくすくと成長し、
早くも1ヶ月目にして5キロ近くにまでなりました。
心配していた乳の出も順調で、ほぼ母乳のみで育てています。
ミルクタンクとなった私の乳はとうとうFカップまでキツくなり、母に
「今なら、叶姉妹に負けてないよ~」と言われました(笑)いやさすがに負けるって!

最初は我慢するみたいにシクシクしか泣かないし、おっぱい飲んだらすぐねんねだし、
居るのか居ないのかわからないくらい手のかからなかったターさんも
10日ほど前からは自己主張が激しくなり、立派に手がかかるように!!
今はまどろみタイムで、抱っこしながらパソコン打っています(笑)

3人の暮らしがスタートした昨日は、ターさんも私もパパも慣れなくて
ターさんは泣きっぱなしだし、家事はできないし、3人で泣きたくなりました。
それでもポカポカ陽気の日中、ターさんをスリングの中に入れて
近くのコンビニまでほんのちょっとのお散歩。
その少しの外出に何だかホッとできて、気持ちも落ち着いて…。
また頑張ろう、って思えました。

早くベビーカーに乗せてゆっくり買い物したり、お散歩できるようになりたいな~。
今日から昼間は2人の生活が始まります。
慣れない育児にときどきメゲるときもあるかもしれないけれど、
慌てず焦らず、どうにかなるさと頑張ろう!

ゆとりができたら、手作りも再開しますよ~☆


ちなみに楽天ショップで購入したスリング。


ニットスリング「カドル・ミー」。
最初は使い方に戸惑ったんだけど、これすごい!
ターさんを入れてすぐは大泣きして、窮屈そうで大丈夫かなって心配だったけど
しばらくすると今のところ100パーセントの確立でねんねしてくれます。
ぐずって泣き止まないときの頼みの綱になりそう。。

| 育児 | 11:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえり~♪
ついに3人での生活だねぇ。これから本番かしらね☆
ターさんの寝顔(横顔)もブログデビューだね!

スリング便利そう!オススメ商品とか
逆に不要だったモノとか、興味あるわぁ。
将来のために参考にさせてもらお~。

叶姉妹の乳かぁ。すごいなぁ。
なんか、キラキラしてる粉ふりかけてみる??
あの方達は、豊胸してるのかなぁ?化け物だよね。

hanaちゃんが手作り始める日は近そうだ!ふふ。

| nae | 2007/03/05 15:21 | URL | ≫ EDIT

hanaちゃん,おかえり~♪
私もいよいよ始まったわよん。
うちのBabyちゃんは,日によってご機嫌はまちまち。
今はぐっすり寝てくれています。
家事も,隙間の時間を上手く活用しないと,なかなか
はかどらなくて何だかあたふた(汗)・・・。
ペースを掴むまで時間がかかりそうだわ。

スリングいいよね!!!
ぐずった時には私も入れちゃう。
袋の中を思い出してリラックスするのかな?

むむむ。うちのBabyちゃんがうなりだしたわ!!!
また後ほど~!!

| tokitoki | 2007/03/05 16:43 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさいv-308
我が家はまだ‘ほっ‘としませんかv-356
しばらくすると「自分とこだけルール」が確立して、こういうときはこう、そういうときはこれの登場などなど3人家族だけのルールができちゃうと、今度は逆によそに行くと困るなぁって感じるはずですよv-345
旅行に行って、確かに楽しかったけど、やっぱり家が1番ええなぁ・・みたいなそれ以上の安堵が得られるように必ずなりますv-392
これから忙しくも楽しい毎日をおもいっきり楽しんじゃってくださいネ

| ぴよろー | 2007/03/05 22:48 | URL | ≫ EDIT

hanaちゃん こんにちは♪
もう1ヶ月にもなるのだね!
暖かそうに眠ってる~(^-^人
Fカップかぁ‥( ̄。 ̄*
遠い昔だわw 
スリング今は使ってる人多いね。
私はしっかりオンブだったけど どちらにしても母親の温もりは今のうちだけだよね♪
じゃないと うちの長女みたいに小学生になってからベタベタ甘えてくるよ~重いよ~。

| みき | 2007/03/06 00:47 | URL | ≫ EDIT

おかえりー♪
いよいよ3人の生活がスタートしたんだねー。
ターさん、すくすく育ってて何より^^
ちゃんとターさんもナチュラルに着飾ってるね(´ー`)

私も早くFカップになりたーーーーい(笑)
夢のまた夢だわ~私もなれるかしら~ワクワク。

ターさんの抱っこも様になってきたかしらん?
これから暖かくなってくるだろうし、
桜並木とかをお散歩いっぱいできるといいね♪

| haru | 2007/03/06 22:37 | URL | ≫ EDIT

もう1ヶ月なんですねー。
早いなぁ。
手足もぷっくらしてきて赤ちゃんっぽくなってる頃ですね。
まどろみ中の抱っこパソ。
懐かしいなぁ。私もよくやりました。
3人暮らし、のんびりまったり楽しんでくださいね。

そうそう!
カドルミー。
気になってたんですよ!
ムスコの時に使っていたスリングは首が据わってから用なので
新生児ちゃんから使えるものを探していて
コレも候補のひとつなんです。
そっかぁ、100%で落ちるのかぁ。

| チキ | 2007/03/07 13:01 | URL | ≫ EDIT

>naeちゃんへ

スリング、実は二つ目なの。
最初に買ったのはビニールのリュックみたいな素材の多機能タイプだったんだけど
私が使うにはどうにも使いにくいし、肩紐が痛くて。
私用とダンナくん用に分けることにしたんだ~。

叶姉妹の乳はちょっとヤだな、なんて思ってしまったよ。
それでも「走って乳が揺れる」って経験をひさびさに感じだよ。
確か大学生のころは、走ると乳が揺れた気がするんだけどな~?

>tokiちゃんへ

自宅生活はどう?私も月曜・火曜と余裕がなくて慌しくて
泣きそうになりながら家事をしていたよ。
昨日は実家の母や祖母が来てくれて、溜まっていた洗濯物を片付けてくれて
何だかホッとできたの。
周りの人に手伝ってもらいながら、ゆっくりペースを作っていこうね!

tokiちゃんは手作りスリングを使っているのかな~?
我が家はいろいろ迷いながら、結局二つもスリング買っちゃった。。
困ったときに便利よね☆

>ぴょろーさんへ

ぴょろーさんは積極的に育児に参加なさっている感じ。
とっても羨ましいです。
うちはいろいろ手伝ってはくれるものの、仕事が忙しくて時間が無いし
仕事が大変で、平日は気持ちの余裕もあまり無いみたい。
3人のルールができるまではずいぶん時間が掛かりそうです。

>みきちゃんへ

うちの母もおんぶっていうのが常識だったみたいで、
たくさん種類のある「スリング」に驚いていたよ~。
でも前抱きでは家事はあまりできないから、そのうちうちもおんぶかな?
それよりも抱かなくてもぐずらない子で居てくれるといいんだけどな~。。

>haruりんへ

母が編んでくれたベストと鳥のガラガラなんだよ~。
抱っこはいくぶん慣れてきたけど、やっぱり母や祖母の抱っこのほうが
安定感があって落ち着くみたい。
ダンナくんの抱っこはもっと落ち着かないみたいで、泣いちゃってダメだし。。
パパがいい!って子になってくれると、私が楽できるんだけどなー。

母乳を頑張って出すと、嫌でも乳はでかくなるよ!!

>チキさんへ

私はターさんだけ抱っこしてパソできるけど、
チキさんのところは2人抱っこするわけにもいなかいですもんね~。
パソするタイミングも難しいんだろうなー。
それでも2人目のときの方が、いろいろと慣れていて楽なこともあるでしょうね。
お互いに頑張りましょう!

うちはスリング二つ目なんです。
一つ目は多機能タイプにしたんだけど、どうにも使いにくくて
ダンナ用ってことにしました。
カドル・ミーはSサイズとMサイズがあるんだけど、サイズの選び方が難しくて
最初にSサイズを頼んだらキツくて交換になっちゃって。。
身長に合わせず、乳の大きさに合わせるべきだったみたいです(笑)

| hana | 2007/03/08 11:49 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶり~。
もう1ヶ月経つのかぁ。早いもんだねぇ。
いつも気になるんだけど、
どうして赤ちゃんって、腕バンザイみたいにして寝るんだろうね?
ターさんもやっぱりバンザイしてる。
そのほうがラクなのかなぁ???

| 恵 | 2007/03/08 14:42 | URL | ≫ EDIT

hanaちゃん、おめでと~~~ヽ(^o^)丿&お帰り~(*^_^*)
タロウさん、まぁ本当に珠のような立派な男の子!
大きくてよくお乳を飲む子は、きっと育てやすいですよ。
まだ3人になったばかりは不安でしょうけど、↑の皆さんが言ってたみたいに「自分ちのるーる」みたいなものがだんだん確立してきて、hanaちゃんらしい子育てが出来てくると思いますよ。
それに赤ちゃんと外に出ると、今まで思いもよらないような人が声をかけてくれたり、助けてくれたりしますヨ。
「世の中捨てたモンじゃないなぁ~」って、実感することがきっとたくさんあるよ(^_-)
頑張りすぎずに、たまには肩の力を抜いてネ。
叶姉妹に負けないおっぱい!!!うらやましい~~~~♪

| やっちょ | 2007/03/09 00:20 | URL | ≫ EDIT

>keiちゃんへ

1ヶ月、私は長かったよ~。一日は早いんだけど、不思議だね。
ターさんもバンザイして寝てるよ。
お布団掛けても掛けても、手が出てきちゃう。。
手が冷たくないのかな、って思っちゃうわ。
最近、手の動きが激しくなってきて、あやうく乳を掴まれそうだよ(笑)


>やっちょさんへ

先週一週間はたいへんでした~。
まだ「自分ちのルール」みたいなものは確立できてはいないけれど、
気持ちの上で私も先週より落ち着けたかな、と思います。
少しでも自分の時間を見つけられれば、息抜きになるのかも。
今は母や家族に助けられてばかりだけど、早く自分なりのペースで
子育てを楽しめるようになりたいです☆

| hana | 2007/03/12 11:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fleurhana.blog23.fc2.com/tb.php/284-ea60de47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

