PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のお風呂事情。

DSCN4226.jpg

先日、久しぶりに私がターさんをお風呂に入れました。

実家に居るあいだは、ほとんどベビーバスで入れていたお風呂ですが
自宅に帰ってからは普通のお風呂で入れようと思っていたので、1ヶ月を待たずに
私と一緒にお風呂に入っていたターさん。
こっちに帰ってからずっとお風呂係はパパの役目だったので、一緒に入るのは久しぶりでした~。

しばらく入れないうちにずいぶんお風呂慣れしている様子。
そういえば最初のころ聞こえていた泣き喚く声も、最近はまったく聞こえません。
胸の上に必ず掛けていた沐浴ガーゼも、いつの間にかパパから「いらない」と言われるように。


いつも15分か20分くらいお風呂から出てこないので、いったい何をしているのか疑問。。
するとある日、ダンナさんが

「ターさんは、アワアワ体操が好きみたいだよ~!」

な、なんだよ。アワアワ体操って。。

どうもダンナさんは洗い場でターさんと遊んでいる様子。
いつも帰りの遅いダンナさんなので、お風呂タイムが唯一起きているターさんとの
コミュニケーションタイムなんです。

そんなふうに日ごろお風呂でリラックスタイムを過ごしているせいか、
すっかりお風呂慣れしているターさんだけど、私が入れると勝手が違うらしく
顔を洗っているときに泣き声を上げそうになり…。
やばいっ!!と思ってとっさに出た泣き対策。

必殺、乳吸わせ!!

どーだっ、パパにはできない技だぞぅ~!
ちょうどいい位置に乳が出ていることだし(笑)

お陰で慌てずにお風呂タイムを終えることができました。
きっとターさんはパパのことを「いつもチャプチャプしてくれるヒト」と思っているはず。
そうやって普段接することの少ないパパのことも大好きになってくれるといいな~。

最近はまったくグズグズが無くなったわけじゃないけど、ずいぶん気持ちに余裕が出ました。
赤ちゃん特有の動きを見て、ププっと吹き出してしまったり。

赤ちゃんて眠りから覚めたとき、突然ビーンって腕を上に上げてバンザイするでしょう?
その姿が

パワーアッープ!元気になっちゃいましたー!!

って感じで可笑しくって!
そのあとパワーアップして元気に泣くんだけど(笑)
こんな動作も今だけなんだな~、って思ったら、
もう少し今のこの大変さをゆっくり楽しんでみてもいいかなと思えました。

+

ところで先日、魔法みたいにターさんを眠りに誘う効果のあったひつじさん↓

これに引き続き、寝かしつけに効果を発揮しているもの。

悩みに悩んだすえに、とうとうハイ&ローラックを購入しました。

インテリア的にどーしても許せなかったんだけど、そういうこと言ってる場合じゃなくて(笑)
それでもシートがベージュがいい、ってことだけは譲れなくて、機能ではなく色だけで選びました~。
ところが届いてみたら、ベージュっていうより黄色なんだよね…(涙)

届いたばかりなんだけど、ターさんなかなかご機嫌に寝てくれます。
だから、まっいいかー。

| 育児 | 11:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもお風呂はパパです。
耳をすますと、何かおしゃべりをしながら入っている様子。
「何しゃべってたの~?」と聞いても
「男同士の会話」って教えてもらえなかったよ・・・。
私もこの前久々に一緒に入ったら、頭が大きくなってて
耳押さえるのが大変だったんだ~。
やっぱりパパのお仕事だわぁ。

そうそう、お風呂って血液の循環が良くなるからなのか
おっぱいがポタポタするときな~い?
う~もったいない!って思っちゃうのは私だけ??

赤ちゃんって、寝起きの『のび~!!』で1~2cm身長が
伸びてる気がしない?うちの息子クンは伸びながらのうなり声がかなりのものなの・・・(汗)
くしゃみも決まって2回だし。
この前なんか、くしゃみの後にため息ついてたよ。
まるでオッサンのようだったわ(笑)

| tokitoki | 2007/04/02 15:26 | URL | ≫ EDIT

まぁ~。よく眠ってる可愛い写真だこと!
可愛い手だなぁ。プクプク。
こないだは、おばちゃん2人(私&hiro)に
好きなだけ触らせてくれて、ありがとうターさん☆

それにしても、なんだろうアワアワ体操って。
実はこの間から、気になってるんだよね。。。。
必殺乳吸わせってすごいなぁ。
悩殺だね☆

ひつじさん!!
あのね、あのね、私の知ってるひつじさんは
違うのだったよ~!!
効能(?)は同じだと思うんだけど
apeで見かけたひつじさんは、ちょっと違う趣きだったよ!

| nae | 2007/04/02 16:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/04 18:01 | | ≫ EDIT

>tokiちゃんへ

私、手が小さくて新生児のときから
耳から耳まで指が届かなかったんだよー。
今も浴槽で両手で押さえてるよ(笑)
っていうか、耳の中にお湯入りまくりで放置かも。。

おっぱいが張っているときにお風呂に入ると、
湯船の中でぴゅーって出てるのわかるよね。
母乳風呂になっちゃう(笑)
最近、午前中にター坊があんまりおっぱい飲んでくれないのと
製造が午前中は良いのが重なって、しぼって捨ててるよ…。

のびーってすると身長が伸びるなら、ター坊は早くも長身に違いない。。
その割には、横ばっかり大きくなってるような…?
tokiちゃんちの息子くんとの対面も楽しみにしてるよー!

>naeちゃんへ

創太の手って本当に可愛いのよ(笑)
寝ているときに触り放題!

私もアワアワ体操を見てみたいんだけど~。
いったいどんな体操なんだろう?

apeで売ってるひつじさんだったの?
てっきり同じヤツかと思っちゃった。
きっとapeで売ってるぬいぐるみなら、可愛いんだろうな~。

| hana | 2007/04/06 11:50 | URL | ≫ EDIT

hanaちゃ~ん!おっぱいもったいないよ~!!!
余るほど製造されてるなら、冷凍保存するべし!
1ヶ月くらいはもつらしいよ。
私はこの間実家へ帰ったときに、美容室に行っている間
母に息子クンを預けたんだけど、その冷凍母乳があって
すごーく助かったんだ~。哺乳びんの乳首は嫌がるかな?
なんて心配してたんだけど、ぜんぜんへっちゃらだったみたい。
もしものときにストック、ストック!!

| tokitoki | 2007/04/06 13:52 | URL | ≫ EDIT

>tokiちゃんへ

いつでもでるからいいや~って、ついついサボっちゃってたんだよね。。
でも昨日ちょっとだけ絞って冷凍してみたよ。
果たしてコレを使うときがあるのか…。

| hana | 2007/04/10 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fleurhana.blog23.fc2.com/tb.php/290-d274a35b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

