PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児とファッション。




ひさしぶりに自分のための手作りをしました。
と言っても「手作り」と呼ぶには簡単すぎるけれど…。
アクセサリーパーツとシェルのビーズで作ったヘアゴムとヘアピン。
それから、写真に撮り忘れちゃったけどリネンの三角スカーフ作りました。

以前好きだったお洋服は、フェミニンでキレイめのもの。「組曲」が定番でした。
だけど子育てしていると「組曲」の出番はめっきり無くなり…。
イベントでyuri*ちゃんの手作りお洋服を手に入れてから、ジャブジャブ洗えるリネンを
身につけるのがいいな~って。イベントのお友達の影響も大きいけどね。


それからアクセサリー。今までは毎日ピアスを付け替えるのが定番だったけど、
赤ちゃんがいるとピアスもネックレスもリングもダメ。
それではあまりに寂しいから、最近ではヘアゴムとヘアピンをアクセサリー感覚で付け替えています。
それからスカーフやストール。日焼け防止にもなるし。

子育てしながらおしゃれ、なんてムリだと思っていたけれど子育て中には子育て中なりの楽しみ方を見つけなくっちゃ!

+

ターさんは3ヶ月半になり、とうとう8キロを越えた模様(汗)
身長はだいたい65センチくらいなのに、お洋服は70センチだとピチピチのものが多くて、
この夏は80センチのTシャツが定番になりそうです。
ますます3ヶ月に見えない…。

首据わりはほぼ完了。とにかく動きが激しくて、先日はちょっと目を離した隙に
うつぶせになってウンウン唸っていました。

何が起きたんだー??

おそらく寝返りというほどのものではなくて、足やら腕やらをグングン動かしているうちに
コロンとひっくりかえってしまったのでしょう。

ママにしろパパにしろ、じぃじにしろばぁばにしろ、とにかく顔を見てあやしてもらうのが大好き。
あやしているといくらでもご機嫌でいてくれそう。
母は忙しくてほとんど放置しちゃうから、飽きてくると「あうーー!!」と
大声で「遊べ」と催促してきます。

もしかしたら、もうすぐしゃべって歩くんじゃないか…?(汗)

本気でそう思うくらい、成長が早いような。。
「うんぎゃ!」と微妙な声を出して笑うターさんは、本当に大人びています。
っていうか、おやじっぽい(笑)

ターさん、もちょっとゆっくり大きくなろうね!

| 育児 | 13:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hanaさんはとってもおしゃれさんですよね。
1day shopの時、すっご~いかわいい&おしゃれ~と感動。
他の作家さんたちもみんな素敵で。
ほんと、おしゃれさん仲間ですよね。
私はまだ子供がいないのですが、子育て中にちゃんとおしゃれできるかな~。。。アヤシイデス。

3ヶ月半にしておしゃべり&歩く勢い?ウフフ。
かわいすぎます!
ターさんはおやじっぽいんですか??
hanaさんからは想像できない...

| rob | 2007/05/24 22:10 | URL | ≫ EDIT

>robさんへ

他の作家さんたちはみんなおしゃれさんですよ~。
私は付いて行くのに必死!って感じです(汗)
1day shopの時に着ていたキャミワンピがyuri*ちゃんの作品なんです。
とっても可愛くて、もう一着オーダー中です。
私は子供ができる前のほうが身なりに構わなかったんですよ。
むしろ子供ができてからのほうが頑張ってる!
だって、何にもしないと子供に栄養吸い取られてドンドン枯れちゃうんですよ(涙)
だからターさん、大きくなってるのか~(笑)

| hana | 2007/05/25 18:22 | URL | ≫ EDIT

hanaさ~ん、おはよー♪
エントリーしてくれてありがとう。
しょぼいプレゼントなのに(爆…)。
日曜が締め切りなので、もうちょい待っててね♪

ターさんすくすく育ってるんだね~。
話し聞いてると、トモの成長と似てるの。
トモも半年で80センチ着てたからねぇ。
きっと来月辺り寝返りで10ヶ月で歩くよ(笑)。

子育て中の忙しさでも、自分磨きを楽しんでるhanaさん。
かっこいいぞぉ~!!!
私もさ、ピアス付けられなくなって…そのうち穴塞がっちゃったよ(涙)。
これからも~アクティブにガンガン行ってねぇ☆

| JUN* | 2007/05/26 09:47 | URL | ≫ EDIT

そうそう・・・。ピアスもネックレスも
お蔵入りになっちゃったよ(涙)
髪の毛もぐいぐい引っ張って抜かれるから
最近は一つにまとめてるし・・・。
疲れ切ったママには見られたくないよね~。

ターさん、そのうち寝返り飛び越えて
歩いてそうじゃない?(笑)
大きく育っているのは元気な証拠!!
そのうちまたうちの息子くんと並べてみたいわ♪
うち、髪の毛だけは人一倍フサフサよん☆

| tokitoki | 2007/05/26 18:22 | URL | ≫ EDIT

ヘアゴム&ヘアピン、かわいいですね♪
私も作ってみたくなりました。
(私はかわいいボタンを通すくらいしか…笑)

ターさん、hanaさんの愛情をたっぷり受けてスクスク
育ってるんですね♪お話しできるようになったら
また楽しいですね♪

コメントありがとうございました♪
さっそくLINKさせていただいちゃいました。
これからもよろしくお願いします。

| sii | 2007/05/27 02:07 | URL | ≫ EDIT

>JUN*さんへ

トモくんも大きかったんですね~☆
ターさん、3ヶ月で80センチだけどだいじょうぶかな~?(汗)
70は横に取られちゃって、すでに着れないものばかり…。
来月あたりで寝返りするかな?
そうすると目が離せなくなっちゃいそうですね。

ピアスは抱っこのとき引っかかるし引っ張られそうだし、無理ですよね?
穴が塞がっちゃったら悲しいから、ときどきターさんが寝たあとに
ピアスを差し込んでみては確認しています。
どのくらいで塞がっちゃうのかなぁ…。


>tokiちゃんへ

ね、ピアスもネックレスもダメだよね。リングも爪のやつはダメだし。
私も髪の毛はほとんどしばってるよ。
アレンジもマンネリになっちゃってね~。何かお勧めの髪型ない??

うちのター坊、ほんとうに歩きそうなんだよ。
メキメキ大きくなって止まんないし…。
二件隣に2歳の男の子が居るんだけどね、11キロって言ってたの。
2歳で11キロなのに、うちは3ヶ月で8キロ(大汗)
2歳になったら20キロくらいなんじゃないか~??


>siiさんへ

可愛いボタンのヘアゴムってさりげなくて可愛いですよね。
さいきんは色んな素材を探す余裕がなくて、
たまたま言った場所で手に入るもの、って感じになっています。
今度はボタンを探してみようかな~?

ターさん、最近あやしげな単語をしゃべります。
実にタイムリーに!!実はもうしゃべれるんじゃ…??

リンク、こちらこそありがとうございました♪

| hana | 2007/05/31 09:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fleurhana.blog23.fc2.com/tb.php/302-75d59fdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

