PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月




ターさん、4ヶ月になりました。


動きがどんどん激しくなり、いろんな言葉(のつもり?)を話すようになり、
知能も発達してきているのがわかります。最近ほったらかしにすると怒るし…。
ガラガラにもずいぶん興味を示し始めた模様。
週末あたり、新しいおもちゃを買いに出かけようかな。

とにかく足で蹴るのが大好きらしく、買い物でベビーカーを対面で押しているときに
買い物カゴを持ち手のフックに引っ掛けていると、ガンガン蹴っています。
しかもね、蹴ってるときの顔がすっごく嬉しそう!
となりに寝かせとくと、ハハを容赦なく蹴っ飛ばしてくるしね~。

ハイ&ローチェアで食事中にテーブルに向けて置いておくと、
DSCN4645.jpg
自分でテーブルを蹴って揺れております(笑)
あまりにも激しく蹴るので、チェアがひっくり返るんじゃないかと心配になるほど…。

よだれの分泌が盛んになってきたので、そろそろスタイが必要かな?
あれだけ妊娠中にたくさんスタイを作ったのだけど、いざ使ってみると素材の感じとか
大きさとか、いろいろ使い勝手がよいものがわかってきて、作りなおしたいな~と思っています。
とはいっても、なかなか時間がなくて…。

とりあえずダブルガーゼの生地でこんなの↓
DSCN4646.jpg
作ってみました~。
ハイ、生地の淵にミシンをかけただけですよぅ。
でも付けてみるとなかなか可愛くて、ハンカチにもなるしよだれもよく吸うし、いい感じ♪

明日は三種混合の予防接種です。
ターさん、今度は泣くかな??

| 育児 | 10:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら!いい笑顔だね♪
バンダナスタイも、かわいいね☆
ターさんもキックが強いのか~。
やっぱり男の子はみんなそうなのかな?
うちもスゴイよ!
朝、キックで起こされるもん。
それに、最近は寝返りを自慢気に披露してくれるし・・・。
おかげで目が離せなくなっちゃったよ(汗)
さらにさらに、いろんなものを口に入れちゃうから、
きゃ~!!って感じ。
これからますますのんびりできなくなりそうだわ~!

| tokitoki | 2007/06/05 13:55 | URL | ≫ EDIT

わぁ♪ディスプレイ変わりましたね☆
前のもかわいくてよかったですけど、
また雰囲気変わっていいですね♪

ターさんのけりっぷりはサッカー選手も夢じゃない??ですかね^m^
スタイもおしゃれですね。
モデルのターさんもかわいい☆
明日の注射もその笑顔で乗り切って欲しいですね!!
ターさん頑張れ!そして。。。hanaさんも頑張って~!

| rob | 2007/06/05 14:45 | URL | ≫ EDIT

ターさんの腕の関節が一個多い(笑)話を
naeさんからこないだ聞きましたぁ。
ほんとだ!肘と手首の間にもう一個線が入ってるね。(笑)
むちむちしてて可愛い♪

「大人かわいい」の本、今日みっけたよ。
前回掲載されたのよりもずっと見応えがあった!

| 恵 | 2007/06/05 18:26 | URL | ≫ EDIT

初正面ショットですねー。
かわええわぁ♪

足が活発になってきたんですね。
そのうちベビカやらテーブルに足をかけて
えらくふてぶてしい格好とかもするようになりますよー(笑)

新しいおもちゃ。
hanaさん好みのものが見つかるといいですね。

| チキ | 2007/06/05 23:37 | URL | ≫ EDIT

おおぅ。もう4ヶ月かぁ。
早いねぇ。あれから4ヶ月かぁ。
早いなぁ。って思うのと同時に、
あれ?まだ4ヶ月なのかぁ!って感じもするな。
ママは、毎日成長を感じてるんだろうね~。

スタイかわいいぃ。
形がバンダナ風に三角なところが
ターさんにピッタリ似合ってるわ~。
デニムのズボン履かせて、カウボーイハットかぶせたい♪

| nae | 2007/06/06 11:40 | URL | ≫ EDIT

>tokiちゃんへ

tokiちゃんに前もらったスタイも大きめでいい感じなんだよ~。
私が作ったのは小さいし、すぐにペロンとめくれちゃってダメなの。。
息子くんもキック強いんだね~。
ターさんはエビ反りで頑張って寝返りしようとはしてるんだけど
体が重くてコロンといかないみたいなの。
寝返りはもうちょっとかかりそうかな?
目が離せなくなっちゃうなら、もうちょっとヒマになってから
寝返りしてくれたほうが楽かも~(笑)


>robさんへ

ディスプレイ、いろいろチェンジしてるんですけど
なかなか落ち着かなくて~(汗)やっぱりアイテムが合わないのかも??

赤ちゃんってこんなにキック力があるものなのかとビックリするほど
足の力がすごいんですよ~。
そのうちたぶん、ひっくり返ります…。
予防接種、少しだけ泣きました。少しだけね(笑)


>恵ちゃんへ

ターさんの腕の太さは私と変わらないくらいなんだよ(笑)
おそらく普通サイズの赤ちゃんの2倍くらいはありそう…。
手首と肘の間の線は、意味がわかんないでしょ??

今回は雑誌に4ページも載っていてビックリ!!
前回と違って校正の確認もあったりして、しっかりした感じだったよ。
前回は年齢詐称してたしね~(笑)


>チキさんへ

ふてぶてしい格好…すでにしてますよ(笑)
テーブルとの距離が近いと、足を投げ出しています。
ふっとい足が少しでも細くなってくれるといいんですけどねー。
動きは活発だけど、体が重いので寝返りがなかなかできないみたいです。。

おもちゃ、何にも持たせてないから不憫になってきちゃってね。
何か安くて可愛いおもちゃないかな~?


>naeちゃんへ

う~ん、もう4ヶ月かな?まだ4ヶ月かな??
どっちだろう?ターさんの成長っぷりを見てると、まだ4ヶ月って感じだけど(笑)
昨日小児科で見た3ヶ月の赤ちゃんは、ターさんの半分くらいに見えたよ…(汗)

カウボーイハットは持っていないけど、キャスケットは買ったぞぅ!

| hana | 2007/06/07 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fleurhana.blog23.fc2.com/tb.php/308-16a9e164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

