PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おんなのこ服。




ずいぶん更新の間隔が空いてしまいました~(汗)
先週はダンナさんの祖父が突然他界して、ダンナさんだけ秋田の義母さんの実家へ行き、
私とターさんは実家へ泊まったり、と何だかバタバタでした。
そのまま週末もダンナさんは休日出勤…。
疲れるのは動きっぱなしのダンナさんのはずなんだけど、私までグッタリです。。

実家にいる間にターさんのお洋服のお買い物に行き、
セールじゃないお洋服を買ってしまいました。
ついつい増えちゃうお洋服。コレ、実はおんなのこ服です…(汗)


ターさんの性別がわからないとき、私は女の子が生まれるものだと思い込んでいて
思い描いていたのはおんなのこ服を選ぶことばかり。
でも性別がわかったら男の子で、ついついガッカリしてしまったのはお洋服のことでした。
生まれてしまえば男の子ってものすごく可愛くて、もはや自分の子供が女の子だった場合の
空想すら思い描けないくらいに男の子がしっくり来ています。

それでも同じ月齢の赤ちゃんの集まりで目に留まるおんなのこ服。
それはそれは可愛くて、ついつい「女の子っていいな~」って思ってしまい
その葛藤はきっとターさんが大きくなっても続く気がします。

ターさんに似合うのは男の子っぽいお洋服だってわかっているんだけど
やっぱりアキラメきれなくて、赤ちゃんのうちに着せてしまおう!と男の子にも着れそうな
おんなのこ服を買ってしまうことに決めました。
ガーゼ素材のナチュラルなこのお洋服に似合うインナーが見つからない。
やっぱりレース付きの女の子服が似合うんだな。。レース付き…買っちゃうかぁ!

+

このところ抜け毛がひどくて、突然思い立って髪を切りました。
3日くらいで排水溝がサダコに!!(注:排水溝にたまった毛のこと)
産後は抜け毛がひどいっていうけれど、私も例外では無かったのね…。

ザックリ20センチくらい切りました。かなり思い切ったショートボブです♪
どちらかというとロングヘアが定番っぽいイメージがあるらしいのですが、
自分ではショートのほうが好き。20代の頃は今のヘアスタイルが定番でした。
ひさびさのショート。スッキリして満足は満足なんだけれど、どことなく寂しげなイメージになってしまうのは年のせい…?(涙)
20代の頃はもっと元気な感じだったんだけどなぁ。

ま、シャンプーが楽チンなのでしばらくコレで行きます。

| 育児 | 16:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここのところ、更新がないから
元気に遊び歩いてるのかなぁ?なんて思ってたんだけど
大変だったんだねー。ご苦労さま。
旦那さんが大変だと。妻も同様に疲れるんだよね。

おんなのこ服なんだぁ。
写真で見るかぎり、全然オッケーなんではないの?
今のうちに、母の趣味でいろいろ着せちゃえ~。

あら。ショートボブにしたんだぁ。楽しみ。
私の記憶に残るhanaちゃんの髪型って
長いか、短いか、どっちかなんだよね。
ちょっと目を離すと、伸びてるんだもん。hanaちゃんの毛☆

| nae | 2007/07/10 17:44 | URL | ≫ EDIT

色々ドタバタしてたんですね。
お疲れ様です。
ご主人も休みない感じで大変でしたね。

かわいいお洋服ですね☆
ほんとこれなら男の子でもいけちゃいますね♪
インナーが難しいみたいですけどhanaさんなら上手にコーディネートできちゃいますよ!
レース付でもありありですよ♪ウフ。

髪の毛切っちゃったんですね~。
くぅ~想像できなーい!!
排水溝のサダコはウケました^m^

ワイヤー出張講習会の件ちょっと見逃せない感じです。
何人か集まったらお願いしたいですぅ~(*^_^*)

| rob | 2007/07/11 09:19 | URL | ≫ EDIT

久しぶり~!
私も性別分かってがっかりしちゃった人です・・・。
自分の親戚とか姉妹が女系だったから、私のお腹からは
女の子しか出てこない!って決めつけていたの。
なのにこの通り♪
女の子だったら・・・。って考えちゃうこと多いけど、
いいの!次は女の子だから(笑)。なーんて。

ターさんのお洋服、男の子でも全然オッケーだよ~♪
半袖Tシャツとかじゃちょっと暑い?
何だったら、素肌に着せちゃう???

髪の毛は私もすごかったよ!
排水溝、詰まっちゃうかと思った・・・。
でも、ピークは過ぎた気がするよ。
今は一つにまとめてても、息子クンがボロボロに
しちゃうから、切ろうかどうしようか悩み中。
長い方が、経済的だし・・・。

hanaちゃんのショートボブ、見たいな~♪

| tokitoki | 2007/07/11 18:30 | URL | ≫ EDIT

あらら、大変だったね;;
お疲れ様でした。旦那さんもhanaちゃんも。
体壊さないようにね。日中は暑いのに朝方冷えたりするし。

てか、写真のターさんのお洋服、言わなきゃ全然分からなかったのにー!
でも、確かに今しか男の子も着れる女の子服は着れないから
今のうちにどんどん着せておきましょ(笑)
ただ、フリルにしたら女の子に見えるかもね~それもありか!(笑)

おーーーサダコ(笑)
久しぶりに聞いたわ。旦那さん、サダコとってくれてるー?(笑)
でも、出産すると髪の毛抜けやすくなるんだね。
ホルモンのバランスが崩れるとかかな?
ショートボブは楽チンだよね~。
私がやるとクセっ毛だからアニーもどきみたいになっちゃうけど(笑)

| haru | 2007/07/11 21:07 | URL | ≫ EDIT

大丈夫よ!コレなら男のでもイケル!と思う☆
ウチの近所のメチャメチャ元気な男の子(4歳児)も
女の子服着てますよ!ジーンズとかシャツとか・・
可愛いですよ♪
確かに女の子服は大きくなっても洋服選びが楽しいです♪
でもね!女の子にもある日違和感を感じる時があって・・・
同じ型の洋服でも・・小さい頃なら可愛かったのにな~みたいな?

サダコか~
私も悩んだよ。。。
でもね!安心して!!少しすると必ずはえてきます!
特に前髪で実感できますよ^ー^b
ショートは負担を軽くするから大正解だと思いま~す^^

| hiro** | 2007/07/12 09:13 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
男の子の服ってあまり数が無いですよね~。
ウチも息子の服を買いに行くと、種類が無いので困ります。
なので、柄とか偏りますよね…。
赤色の服とか着せてみては??結構、男の子でも似合いますよ~♪

| @みゆみゆ | 2007/07/13 09:31 | URL | ≫ EDIT

>naeちゃんへ

プール行こうって言っていたのに、なんだか疲れきっちゃってさ。。
すまないね~。来週には復活するぞ!遊ぼうね。

バーゲンだしね、女の子服着せまくりするぞー!
どうせハハの趣味で洋服を着せられる期間なんてあっという間だろうしね。
ターさん、生まれたての頃よりも女の子っぽくなってきた気がするの。
だから、女の子服も多少ましに着こなせないかな?

かなり思い切ってザックリ髪を切ったのに、
2週間も経たずに微妙に伸びてきた気がする…(汗)
あっという間にロングに戻っちゃう??


>robさんへ

主人は連休中にやっとお休みができました~。
とはいっても、世間は3連休のところやっと2連休ですけどね。。
おまけに台風でどこにも行けなかったし(涙)

ターさんにレース付きの女の子用タンクトップを買ってあげました。
合わせて着せてみたらとっても可愛かった♪
なのにいきなりうんちで汚されてしまったんですけどね。。

髪型はみんなに「似合う~」って言ってもらえて調子に乗っています☆
ワイヤー教室、さとちゃんのところでも何度かやっているんですよ。
よかったら次回の日程を聞いてみてくださいね。
robさんのお友達同士でももちろん歓迎です♪
ぜひ宜しくお願いします!


>tokiちゃんへ

私も次回は女の子を産む気まんまんなんだけどねー。
お買い物していても、どうしても女の子服が可愛くて目に留まっちゃう。
女の子用でも案外男の子OKかも?っていうの多いし、
何より次の子が女の子でもお下がりできるしね~。
女の子服をこれからはバンバン着せちゃうんだぁ。

抜け毛怖いくらいだよね?
いずれ落ち着くんだろうけど、髪を縛っていると余計に
負担をかけちゃいそうな気がするし、ショート楽ちんだよ~!
確かにマメにカットしないといけないのが難点だけどね。。


>haruりんへ

うちのダンナくんとターさん、風邪っぴきみたい。。
なのに、いっつも一人だけうつらなくてピンピンしている私…(笑)

男の子服でも女の子っぽいのもあるし、
女の子服でも男の子OKな感じのもあるし、その線引きって
なんだろうな~って思っちゃうんだけど、やっぱり女の子用っていって
売っている服は女の子設計なんだろうなーって、思っちゃうんだよね。

サダコね、さいきんダンナさんがとってくれなくてねー。
もっぱら自分で除去しているよ。
しかもものすごく頻繁に…(涙)
ホルモンのせいなのかな?それとも、栄養をターさんに搾り取られているせい??
どうせなら脂肪を搾り取って欲しい。。特にお腹あたり…(号泣)

| hana | 2007/07/17 16:03 | URL | ≫ EDIT

>hiro**さんへ

ピンクベージュの女の子用タンクトップとコーディネートして
ターさんに着せてみたらけっこう可愛くて似合ってました~。
男の子顔なので、コテコテの女の子服はムリだけど、
シンプルなものなら大丈夫そう。どんどん着せちゃいます♪
女の子はお洋服の着せ替えが可愛いし楽しいけど、
自分の子供の頃のことを思うと、そのうちに自己主張をはじめるというか
子供の趣味って言うのも出てきますよねー。
やっぱり自分の好きにできるのは子供の頃だけかなぁ?

髪の毛は前髪がつんつんしてくるんですってね!
この記事を書いたあと、いろんな方にそう言って励ましてもらいました~。


>@みゆみゆさんへ

みゆみゆさん、お久しぶりです☆
みゆみゆさんのところも男の子なんでしたね~。
私はどうしてもナチュラル系のお洋服が好きで、
女の子用のナチュラル服が可愛く思えてしかたないんですよ。
最初は男の子っぽいのが似合うし、赤ちゃんに大人っぽい服を
着せるのが楽しくて、アメカジ系とかで揃えていたんですが
やっぱりナチュラル系を着せてみたくてね~。
女の子服をガンガン着せちゃうつもりです♪

| hana | 2007/07/19 14:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fleurhana.blog23.fc2.com/tb.php/317-e0cdb4e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

