PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファースト バースデイ!




昨日、2月4日はターさんの一歳の誕生日でした。
出産からもう一年。この一年間を振り返ると、いろいろと感慨深くなってしまいます。
とても早かったような、でも長かったような…。

先週はずっと体調が悪くて、元気なターさんがグッタリして寝てばかりいました。
土曜日に予定していた誕生会も開けるかどうかあやしくて。
でもどうにか体調を取り戻してくれて、誕生会を開くことができました。
けっきょくお熱は突発だったみたいで、発熱から五日目の夜に発疹が…(汗)


DSCN6545.jpg


この笑顔が見えれて良かった!ターさんは笑っているのが一番です。
このイスには自分で座れるようになったのよ☆

プレゼントをたくさんいただきましたが、パパ・ママからはファーストシューズを選びました。
まだ靴を履いて歩くには早いけれど、記念品として何か送りたくてね。
ベージュのしっかりとした皮でできているので、履かなくなってもずっと取っておくことができそうです。あっという間に履けなくなっちゃうんだろうな~(涙)

ターさん、生まれてきてくれてありがとう。


本当の誕生日は昨日だったんだけど、もう誕生会をやってしまったし、平日はパパも遅いし、すっかり誕生日は終わった気分で実家近くの美容院に行ってきました。
いつもお願いしている美容師さん、

「息子さん、何ヶ月でしたっけ?」

「今日で一歳です」

「えっ、今日???」


「…なんで来たの?!」と怒られてしまいました~。。
だって、もう終わったつもりだったんだもーん。
フツウはもう一回、三人でお祝いしたりするのかなー??

あいかわらずの呑気ハハですが、二年目もよろしくね!

+

DSCN6524.jpg


日曜日は学生時代の友人の結婚式でした。
式が行われた会場はとっても大きな教会があって、後ろのほうに座ると式の様子がまったく見えないほど。
この式場は昨年のドラマの撮影にも使われた場所なんですって。
どうりで見たことあると思ったー!!ハレルヤーチャンス

披露宴は好き放題に呑み倒しても良い場所だとカンチガイしている私と友人3人。
給仕のヒトが想定して用意している瓶では足らずに遠い冷蔵庫にまで取りにいかなければならないほどシャンパンを飲みまくり、ひさしぶりに飲んではしゃいでとっても楽しかったです☆

| 育児 | 20:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとう、たーさん!
「生まれてきてくれてありがとう」
この言葉、本当によくわかります。
あーだこーだ言っても
なんだかんだありながらもこのヒトコトに尽きますよね。

シューズ、レザリアンですよね?
うちもムスコが愛用していました☆
まだ上手にあんよができない時期のものなので
躓いたり、引っ掛けたりでつま先が剥げちゃったりしてるけど
大事に大事にとっておいてあります。

次の1年も元気で楽しく過ごせますように☆
(結局やっぱり突発だったんですねー。)

| チキ | 2008/02/05 22:31 | URL | ≫ EDIT

ターさん、お誕生日おめでとう!
あーなんてかわいい笑顔なのでしょう。
画面に向かって思わず微笑んでいる私です。
本当に、子供には元気に育っていって欲しいよね。
健康がいちばん。
風邪で寝込んだりするとしみじみ思うよね。

で、hanaちゃんてお酒強いんだね~
かっこいー
ランチもいいけど、今度みんなでディナーも
楽しそうだね。

| halri | 2008/02/06 13:57 | URL | ≫ EDIT

ターさん、お誕生日おめでとうございます♪
元気になってよかったですね。
ニッコリ笑ってめちゃくちゃカワイイです☆
hanaさんも喘息持ちなんですね。
ターさんにも遺伝しちゃったみたいですか(涙)
私の未来の我が子もやっぱりアレルギー持ちに
なっちゃうのかなぁって思います。
でも、成長とともにどんどん改善されるはずですから
上手にアレルギーと付き合っていけたらいいですよね♪
hanaさんもターさんもファイトです!
再来週のランチ、楽しみにしてます~☆

| sii | 2008/02/07 00:18 | URL | ≫ EDIT

たーさん、お誕生日おめでとう!!
もう1歳ってほんと早いよね。
そういう我が家もカウントダウンが始まってるんだったわ。
いつの間にか髪の毛もぐんと伸びて、笑顔がとってもいいねー

そして素敵な式場!
幸せそうな友達の顔を見るのも嬉しいけどシャンパン飲み倒しも楽しかったかな?(笑)

| chichi | 2008/02/07 00:44 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪ターさん、お誕生日おめでとうございます♪
これからも元気にすくすく育ってね♡
それに。hanaちゃん、お母さん1年、おめでとう♪

そうそう。ニュートラルさんにて。hanaちゃんの作品を発見しましたよぉ~。
雑貨屋さんに並んでいても全く引けを取らない存在感に。
オット共々、再びため息モノでした。ステキよね。あれ♪

そうかそうか...hanaちゃんはお酒強いのね?!
かっこいいよぉ~羨ましい!
わたし。全くダメな体質だから。


| yumi | 2008/02/09 18:45 | URL | ≫ EDIT

あらためてターさんお誕生日おめでと~♪
早いね。一年って。
ちょくちょくターさんとhanaちゃんに会ってきたから
赤ちゃんとママの成長を見ることができて
なんだかとても良かったよ。
ターさんの笑顔がいっぱいの二年目になりますように。

そっかぁ。ハレルヤな所だったのかぁ。
立派(広い)だったもんね~。
いやぁぁ。ついウッカリ、楽しくって
たくさん飲んじゃったわねー。
なんだかとても愉快に飲めて、気分良かった。

あ、、、、あのさ。。。
すいかの話ってなんだっけ?
そのへん、全然覚えてないんだぁ。
我ながら、かなり壊れてたみたい。。。汗汗;

| nae | 2008/02/12 19:43 | URL | ≫ EDIT

>チキさんへ

お祝いコメントありがとう☆
バタちゃんも一歳、もうすぐですね~!
なんだかんだって、とーーっても早かった!!
二人目でも同じ感じかな?

そうそう、レザリアンです。
これと「ZOOM」で迷ったんだけど、
ダンナに聞いたら「おれの好みじゃない」とZOOMを却下。
おれの好みは聞いて無いんだけど、レザリアンの方がベーシックな感じだったのでコレにしました~(笑)
すでに数回、なくしそうになってしまったり…(汗)

お誕生日、楽しみですね~。


>halriちゃんへ

お祝いコメントありがとう☆
生まれてからずっと元気だったターさんだけど、
お誕生日を挟んで不調続きでね~。
体調が悪いと健康が一番だと痛感するね。。
さすがにターさんが寝込んでるときに制作できないし(笑)

そうそう、お酒ね。
妊娠・授乳期の何がツライって「酒が飲めないことー!」って言うと、みんなに笑われるけどね(笑)
つーか飲んでるけど(爆)
みんなで飲みに行ったりしたいよね~!大賛成!!!


>siiさんへ

お祝いコメントありがとう☆
siiさんもアレルギー持ち?
小さい頃から苦労したクチかな??
私は大きくなってもあまり改善されなかった希少なタイプなんだけど、
ターさんは私のアレルギーよりはカナリ軽そうだから
大きくなったら良くなってくれるかなぁ。
ま、ぜんそく持ちでもたくましく育てばいいのよ~♪

ランチのお約束、楽しみにしてまーす☆


>chichiさんへ

弟くんもそろそろ一歳よね?(もうなった??)
ブログへ遊びに行ったらすっごい爆縫いしていて
笑っちゃったわー。
イベント後って、やたら自分の好きに手を動かしたくなるよね~!
いったい何着作るつもりで??(笑)

それにしても弟くん、もしかして歩いてるのー??
すごーーい。かんどー☆
うちはまだまだサッパリです。

まだ授乳中なのに、お酒飲みまくっちゃった(笑)


>yumiちゃんへ

お祝いコメントありがとう☆
母親歴、やっと一年だよ。
イベントの仲間たちと比べると、だいぶ出遅れているの(汗)
追いつけるように頑張らなくっちゃ!(え、追いつけない?)

ニュートラルさん、お裁縫箱展に行ってきたの?
私はまたもやターさんの不調で行けなかったの。。
そういえば納品書をまだ置いてきてないや…(汗)
こっそり置いてもらってるの、アレ。。

yumiちゃん、お酒ダメなの~??
なんか飲めそうなのにぃ(笑)

| hana | 2008/02/13 16:31 | URL | ≫ EDIT

>naeちゃんへ

お祝いコメントありがとう~☆
ハレルヤなところだったのか…、って
それも覚えていないのね。
一緒に二次会で聞いて「ハレルヤチャンスのやつね!」って
言ってたじゃんよー!!(笑)
このぶんじゃ、覚えていないトコロがたくさんありそうだね~。
あとでじっくり聞かせてあげよう。ふっふっ(謎)
でも楽しかったねー。
私も飲みすぎたわ。記憶は全部あるけどね。。

| hana | 2008/02/14 07:21 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりー!
胃もたれがひどくなかなか遊びに来られずごめんよー;;

ターさん、1歳!?
時の流れは早すぎる・・・。
いやー大きくなったし、満面の笑みが輝いてるねぇ。
1年間、育児に妻にお疲れ様でした。
出産のときのこと思い出したりしたかな?^^
これからも家族みんな笑顔な1年になりますように☆★

| haru | 2008/02/14 23:06 | URL | ≫ EDIT

>haruりんへ

コメント遅くなってごめんね~。。
胃もたれ、だいじょうぶ??
もたれてもしっかり食べるんだよー!!

早いでしょ?産んでから一年なんて、あっという間だよー。
お腹大きくなってから産むまではもっと早いけどね。
きっとこの調子で、あっという間に成人しちゃうんだよ(涙)

毎日が忙しくて慌しくて、そういえば意外と出産の時のことなんて思い出してないぞ~(汗)
あんなに苦しい思いをしたのに、すっかり忘れてるもんなぁ。
ハハは強しだよねー(笑)
そういえば久しく「妻」してない…。

| hana | 2008/02/24 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fleurhana.blog23.fc2.com/tb.php/368-0cd8e8bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

