PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターさんと散歩。


茨城県内にインフルエンザ警報発令中。。
と、
さすがにちょっと怖くなり。また、体力が落ちていることもあって、家に篭りきりの日が増えています。
ターさん、退屈してるみたいだし、私は運動不足でおしりのあたりがムッチリしてきたような…(汗)

これじゃ、いかん!

というわけで、家事を終えるなり歩いて10分ほどの公園へGO。
お天気もよくて、まだ寒いけどすがすがしい午前。
早咲きの梅はもう開いている、という話。
でもここは、まだまだ!


IMG_1306.jpg
どうやら草すべりを始めるらしい。。

思ったとおり、泥だらけ。><

IMG_1326.jpg
丸太の上でこんなことしてみたり。

IMG_1331.jpg
今度はお料理?

木の皮をまな板と包丁に見立てて。
どんぐりを集めたり。

見立て遊びが上手になりました。


ひとしきり遊んで、疲れたターさんが自分からベビーカーに乗る!と言い出したので(←めずらしい)、ちょっと遠回りして帰りました。
公園は急な坂の下なので、当然帰りは上り坂。- -;

はぁはぁ、と息も荒く。
やっと家に着いたときには、ターさんは夢の中。

作戦失敗…><

せっかく家で早く寝かそうと思ったのに、ちょっと遊びすぎて家までもたなかったらしい。。
でも、なかなか楽しい真冬の散歩でした~☆

+

我が家のダイニングのテーブルの位置が微妙。
テレビの位置を移動したことから、私の席が主人から見ると邪魔らしい…。

配膳をしたり、ターさんにご飯を食べさせたりするたびに、右に左に首を動かしてご苦労さまなことで。。
私はご飯を食べているときにテレビを見ないので、できれば消していただきたい、と何度イライラしたことか(怒怒)

それから90°反対側にベンチを置いているので、食事後の私とターさんがベンチに座ったとき、まだテーブルで晩酌中の主人がテレビを見ていると、私たちは見えない!!(怒)

いっそテレビが首を振ってくれればいいのに。

扇風機のように!

| 育児 | 16:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ターさん、かわいいぃ♪
茶色なコーディネートでお洒落さんだね。
晴れてる昼間は、気持ち良いよね~。
空気も澄んでいる感じで。
しかし、あの坂をベビーカー押して登るのか???
かなりの運動になるね、お母ちゃん。

扇風機かぁ。笑える!
リモコンで動くのはあるよね~。
時間かけて作った料理なんかをさぁ
テレビばっかり見て、すぐ食べちゃったりされると
腹立つんだよなぁ~!

| nae | 2009/01/27 17:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ご無沙汰してます!
hanaさん、年明け本当に大変だったんですねi-240
救急&入院までされてたんですね。怖いですねi-282
本当に、お元気になってよかったです。
インフルエンザも怖いですよね。私も無駄に怯えてます(笑)。

たーさん、丸太に乗っかったりして
遊んでる姿がとってもかわいいですね♡
楽しそう~♪

| chie | 2009/01/28 15:34 | URL | ≫ EDIT

はる 改め みはるです。

お久しぶり~!
はるです!みはるにHN変えました。
そしてまたブログも変えました(汗
何度もすみません。。。

それよかPC壊れたりしてなかなか遊びに来られない内に
年明け、そんな大変なことになってたのね(汗
私は去年の暮れにノロウイルスにかかってしまったけど
さらに上をいっていたのね・・・。
大変な幕開けだったねー。きっと今年はその分いいことあるさっ!!!

ターさん大きくなったなぁ~。
見立て遊びとか子供は本当に想像力がすごいよね。
自分もあったはずなのにーどこに忘れてしまったんでしょ。

うちも旦那はテレビ見ながらだわ。
旦那がいるときはいつもテレビついてる・・・
離乳食のときは消してもらってるけどね~。
扇風機(笑
見てたら酔いそうだ(ぷ

| みはる | 2009/01/28 23:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ご無沙汰しています☆
hanaさんも、年明けからいろいろと
大変だったのですね。
お体ご自愛くださいね。
我が家も先週、子供たちがインフルエンザに
なってしまいました。

ターさん、大きくなりましたね!
見立て遊びができるようになったのですね。
癒されます~。


| チューリップ | 2009/01/29 20:16 | URL | ≫ EDIT

>naeちゃんへ

さいきんさすがに女の子っぽいお洋服は着せられないなぁと思い始めたよ。
今年はグローバルばっかり買ってるかも。
このジャケットもグローバルのセールでゲット♪

そうそう、坂道。。
行きはよいよい帰りはこわいなの。><

そうなの?!
リモコンなら動くテレビあるんだ~。
それって、薄型ならではだよね。
うちは「ご飯のときにテレビ見ちゃいけません!」って育ったから、なんだか違和感あるんだよ。
しかも私は、ターさんに食べさせるのに夢中で、見てるどころじゃないしね。
だから余計にのんきさに腹立つんだろうな。。


>chieちゃんへ

元気になったかな?よかった!
インフルエンザ怖いよね~。
うちなんか全員予防接種してるけど、やっぱり怖くて外出を減らしてるよ~。><

ターさん、ずいぶんいろいろできるようになって、ボキャブラリーも増えて面白いよ☆
また近いうちに遊んでやってね!


>みはるちゃんへ

どこ行っちゃったのかと思ってたの(笑)
お名前も変わったのね。了解~!

みはるちゃんもノロウイルスたいへんだったね。><
娘ちゃんやダンナさんは大丈夫だった?
うちも昨年家族みんなでノロみたいなのにかかったよ~。
子供の世話をしながら体調を整えるのは、すごくしんどいよね。。

テレビ、うちもつけっぱなしなの。
ターさんのご飯も私たちと一緒だから、もちろんテレビついてるよ。
ターさんが見ちゃうから、やめて欲しい。。
ダンナさん、娘ちゃんの離乳食のときに消してくれるなんてエライ!!


>チューリップさんへ

おひさしぶりです☆
お仕事いそがしいですか~?
モカハウスさんのイベントは、今年は都合により参加しないんです。
それから、シェルフ。ものすごーーくお待たせしてしまって、ごめんなさい。
今作ってるところなんですが…。本当に遅くなっているので、もう要らないって場合はお断りしていただいていいですよ~。

お子さんたち、体調はもうだいじょうぶですか?
チューリップさんはもらわなかったですか??
私のまわりでは、家族みんなで感染ってことが多かったみたいです。><

ターさん、ずいぶん活発になりました。
遊びにつきあうのが、男の子はたいへんですね~。

| hana | 2009/02/03 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

