PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターさんのお気に入り。


ターさんのなかで、少しずつ芽生えているのが、
”お気に入り”のモノ。

おもちゃ類はともかく、帽子や靴なんかにもこだわりがあるから不思議。
ちなみに靴は、出かけるときかならず自分でセレクトします。
お日様カンカンな日に「長靴をはく~!」ってだだこねて困ることもあるけど。^ ^;

そして、なぜかとってもスキなのが、バッグ類。
女の子なら、小さいうちからそういう子が多いと聞くせいか、小さいサイズのバッグがけっこうお店に売っているけど、男の子用と思われる小さめバッグに、可愛いものってあまり無い。
あってもキャラものばっかりだし~。

で、雑貨屋さんで偶然発見したのが、この紙のトランクです☆
お友達の家で、娘ちゃんがよくこのテのトランクに、お気に入りの文房具を詰め込んでいるのを目にしていました。
これなら色もちょっと男の子っぽいし!って、喜んで購入してみたら。


ターさん、迷いなく”自分のモノ”と決めつける!!

ソッコーで、自分のおもちゃ入れに入れていました(笑)
ちょっとは迷えよ!

プチマルシェのイベントで購入した、roro'sさんのネームタグを付けたら、ピッタリですごく可愛い☆
ターさんはいつもこのトランクに”お気に入り”認定したおもちゃや帽子を詰め込んでいて、

「バイバーイ!」

と、私に手を振りながら、どこかへ出かけようとしています(笑)

オイオイ、ひとりでドコ行くんだ~?!

開くたびにいろいろなものが入っているから、面白い!
ターさんなりに、その日の持ち物でも考えているのでしょうか?


このトランクの茶色と水色の組み合わせを見て、茶色と水色が意外と合うことを発見!
特に洋服では、茶色に水色を合わせようと思ったことがなかったので、なんだか新鮮な気がしました。
でも、そういえば茶色と青のボーダー柄って可愛いもんね~。
けっこう王道な組み合わせだったりするかしら?

+

「節約部」なるものを設立?(謎)


趣旨は楽しんで節約して、自分のお小遣いも確保して、お買い物もすること(?)
活動は家計簿をつけて、ちゃんと月例報告すること(??)

いまのとこ、部員は私とみっちゃん。
この二人がメンバーの節約部って、ちょー弱小じゃね?(笑)

部員募集中。

| 子供 | 14:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トランクかわいいねぇ。
小さい子向けのって、どうしてもキャラモノが多いもんね。
ターさんも迷いなく(笑)気に入ったみたいで
よかったね~♪
茶色×水色っていいね!
茶色や灰色って、なかなかツワモノだと思わん?
オシャレ度アップする色だと思うの。
単に好みの問題かもしれないケド☆

節約部。。。
しばらく入部は辞退しますぅ。
ちょっと自主トレしないと、ぜったいクビになるから~。
旦那ちゃんには
「何故はじめから諦める?!」と怒られたぁ。

| nae | 2009/02/03 15:56 | URL | ≫ EDIT

>naeちゃんへ

えへへ、可愛いでしょ?
私用にしようかと、ちょっと悩んだくらいなんだけど、あっさりターさんに奪われたよ。。
どうして世間ではあんなにキャラものが多いんだろう?
それだけ需要があるってことなんだろうな。
某ヨーカドーにこないだ子供服見に行ったら、キャラものばっかでビビッたぞ(笑)

そっかぁ、オシャレ度がアップする色なのか~。
茶色はもともとスキな色だから、いっぱい取り入れていて抵抗感もないけど、私、灰色ってニガテだ!
なんだかヤボったくなるんだよ。
それだけ難しい色なんだろうね~。

節約部ね、あくまで節約することを目標にしてるだけ、の弱小部だからさー。
自主トレしなとクビだったら、部員いなくなると思う。。
そうそう、ダンナちゃんの言うとおり。
達成はともかく、努力が大事なのだ(笑)

| hana | 2009/02/03 19:58 | URL | ≫ EDIT

トランク可愛い!!!
こげ茶にピンクとか水色とかパステル系を合わせる配色が大好きなんだよねー!
その割りに、あまり持ってないんだけど^^;

ターさん気に入ってくれて良かったね!
って自分用にしたかったのかな!?(笑
でも、もうちょっと大きくなったらキャラものとかほしくなりそうだよね^^;
4歳の姪っ子がトレーナも靴もすべてがプリキュアで
自分の娘もこうなるのかーと思ったらちょっと気が滅入った(笑
ま、自分もプーさんとミッフィーと絵本シリーズのマスコットものは好きだったりするから一緒だけどね~

節約部(笑
気持ちだけなら入る(笑
でも、もう娘が生まれてからこの方家計簿つけるのやめちゃった(爆

| みはる | 2009/02/03 23:03 | URL | ≫ EDIT

>みはるっちへ

トランク可愛いでしょ?
だから、自分で使おうかとも思ったんだけど、あっさりターさんに奪われた。。

ターさんくらいの年頃の子は「あんぱんまん」大好きなんだけどね、ターさんにはあんぱんまんを見せたことがないから、あんぱんまんは居ないことになっているの。
他のキャラクターも同様に(笑)
幼稚園とか行き始めたら、そうもいかないだろうけどね~。

節約部ね、私たちもけっこう気持ちだけっぽい。
結果が伴ってないもーん(涙)

| hana | 2009/02/09 14:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

