PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二歳になりました☆


昨日、ターさんが二歳になりました☆

もう二歳なんですね~。しみじみ。
24ヶ月までは、まだ赤ちゃんって言ってられるけど、二歳になるとしっかり子供。いつまでも赤ちゃんにしときたいような気もして、なんかさみしい。。
ゆっくりだけど、確実に成長しています。

週末に誕生日会をやる予定なので、昨日はケーキもなしだったけど、パパがおみやげ片手に早く帰ってきたので、プチパーティーをしました。
ターさんのお誕生日プレート☆
もちろん節約中なので、冷蔵庫の中身を駆使して作りました(笑)

オムライス旗付き・マカロニサラダ・油揚げ詰めコロッケ風

ぜんぶターさんが好んで食べそうなものばかり☆
オムライスの旗は、パスタにマスキングテープ貼って作った、にわか仕立てです(笑)
しかーし、パパが買ってきた「プラレール」に夢中で、食欲イマイチ…><
でも、旗は気に入ったらしい。。

プラレールは、お友達のうちに行ったときにあって、ものすごく気に入っていた品。
ターさんがおしゃべりできるなら、間違いなく「プラレールが欲しい!」とねだっていたであろうモノなので、その喜びようといったら!!
あまりにも気に入って、眠らないといって布団に入るときに大泣き。^ ^;
夜中に目覚めて、突然立ち上がり、

「ブーっ!!」

と居間を指差して、また寝た!

夢にまで出てきたんだろうか…?(笑)
イベントごとのときしかおもちゃを買っていないつもりだけど、どんどん増えておもちゃだらけになっていきます。- -;



元気でここまで育ってくれて、ありがとうね!
健康であることだけが、ハハの望みです☆

これからも元気で大きく大きくなりますように。

でも、無駄に大きくなりすぎないでね…!(笑)

| 子供 | 13:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとう~v-238
hanaちゃんも、2年間御苦労さまでした♪
最近のターさんにお会いしてないけど
写真とかで見て、ずいぶん体つきが
しっかりしてきたなぁ。って思ってたんだぁ。
すっかり子供、しっかり成長してるんだねー。

パパも、ターさんのツボよく知ってるんだね~。
プラレール面白そう。
今度いっしょに遊ばせてもらおぅ~。

| nae | 2009/02/05 15:03 | URL | ≫ EDIT

早いですね~!!

hanaさんご無沙汰しております。。

『2才のお誕生日おめでとうございます』v-315

ターさん王子も、もう2才なんですね(@。@)
初めてお会いした時はソファーに寝てる赤ちゃんだったのに。。
今後もブログでかわいい成長振りを知れるのを楽しみにしています♪

インフル怖いですね。。こちらも流行しているので、末娘もやっとマスクをできるようになったとはいえ、人ごみを避けて暮らしていますv-355
しかし、オチビさんは家にこもりきりというわけにはいかず、難しいですね^^;

| ポテト工房 | 2009/02/06 19:24 | URL | ≫ EDIT

>naeちゃんへ

あいかわらずターさんはプラレールに夢中だよ☆
おかげで起きてる時間にもこうしてゆっくりネットができる~♪

パパも昔、プラレールやりたさに友達の家に通っていたらしい。
自分ちで買ってもらったら、とたんに行かなくなったんだってさ(笑)
今もどっちのおもちゃだ?!ってくらい、夢中で路線を組み立てて、パーツを追加で買ったりしてるよ…--;


>ポテト工房さんへ

おひさしぶりです☆
お祝いコメントありがとうございます♪

ポテト工房さんに息子がお会いしたときは、まだ4ヶ月くらいでしたよね~。
マックスにブーちゃんなときでした(笑)
このまま太ったらどうなるかと心配してましたが、歩くようになってやっと人並みの体系でやんちゃになりましたよ~。

インフルエンザ、ずっとおびえて暮らしています(汗)
マスクをできるようになるのは、ちょっと大きくなってからなんですね。
ターさんにつけさせようとしたら、即効でとられてしまいました~><
今は公園メインとお友達の家に限定して遊びに出かけています☆

| hana | 2009/02/09 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

