| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園ピクニック


みっちゃん、asamiちゃんたちと一緒に、公園ピクニックしました♪
キモチいい季節だし、子供たちは元気だし、こういう外出がとても増えています。
お金かからなくて、安あがりだしね~☆

昨日は、電車のたくさん見れる公園へ遠征。
「ポッポ、ポッポ!」と、とても喜んでいたターさんでした。


持って行くお弁当なんだけど、分量がなかなか難しい…。
小さなおにぎりなら2つは食べるターさんだけど、お外に出ると遊びが勝っちゃって、お腹がちょっと良くなると、すぐに遊びモードになっちゃう。
おかずだってあんまり食べてくれなくて、残りを私が食べることになるんだけど、基本的に二人分って思って作ったお弁当だと、全部食べきるのに苦労しました。^ ^;
せっかく頑張ったお弁当なんだから、もっとたくさん食べてくれると嬉しいのに…。

帰りは長旅だったこともあって、車の中からグッスリ。
家に帰ると、普段なら目が覚めちゃうんだけど、よほど遊び疲れたのか、家に帰って布団に入れたらまたグッスリでした。^ ^

っていうか、私もグッタリだったんですが…。。

+

この頃、どうも体力がなくて、すぐに疲れてしまいがち。
そもそもターさんと一緒に居るだけでかなり疲れるのに、掃除や洗濯を終わらせてから、ターさんを公園や散歩に連れて行ったりすると、私も午後は一緒にお昼寝モードです。^ ^;
それでもターさんと違って、なかなか体力回復できないヨボヨボの私は、もう夜にはグッタリで夕ご飯の支度や、ターさんをお風呂に入れるのが億劫でなりません。><

もしかしたら、ツワリに苦しんでいたこの2ヶ月ほどの間に、すっかり体力が落ちてしまったのかも…。
意識的に継続して散歩をしたり、なるべく間食をしないようにしたり、夜の食事制限したりすることで保っていた私の体力と体重。
ツワリのあいだの不摂生でガタガタかも。。

このままではいかん!
と、ターさんのお散歩タイムを自分のお散歩タイムに切り替えました。
ターさんをおやつで釣ってベビーカーに乗ってくれるスキに、私が主体のウォーキング。その後、飽きちゃったターさんを好きに歩かせて、1時間半ほど散歩しました。
帰ってきたら、、もはやグッタリ…><
体力がつくまで、しんどい日々が続きそう。。

パパがもうちょっとお休みが多いか、もうちょっと帰りが早ければ、家に居てもらって一人でウォーキングできるんだけどなぁ…。
あいかわらずの母子家庭ですし。。

+

胎動って、いつから感じるんだっけ?
と、思う間もなく、何となく「ピク、ピク」感じるように!
こんなに早かったっけなぁ、と思ったけど、一人目のときは胎動がどんなものかわからなくて、気がつくのに時間がかかったのかも?

自己主張をはじめた2号の名前も考えないとなー。

ターさんは「タロウ」と呼んでいたから「ターさん」ってコトは、
次は「ジロウ」で「ジーさん」??

イヤイヤ、オンナノコですから~!(汗)

| 育児 | 16:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジーさんって(爆)
ま、女の子だもんね!!

お弁当持って、ピクニックかぁ♪
いいねぇ~。
お弁当の中身もとても可愛いのぅ。

体力落ちるよねー。
私も、足の筋肉無くなってるよ(汗)
5か月の体だし、仕方がない面もあるよ。
私の行ってる病院では、散歩も20分くらいって
無理せずって書いてあるよ。
運動不足を気にして助産師さんに聞いたら
無理しなくていいですよ。疲れちゃうし。
って、言われた~。
35歳っていう年齢だからじゃろうか??

私も胎動早かったよー。5か月入る頃。
カポ。カポ。ってするから、ウンチ??とか思ってた(汗)
二人目は、気づくの早いっていうよね
お腹が大きくなるのも早いらしいし。
どうぞ、無理せず休み休み活動してね。

| nae | 2009/05/15 22:18 | URL | ≫ EDIT

hanaさん、こんにちは♪
ちゃんとご挨拶もできずに埼玉に来てしまいました…
妊婦会やりたかったですね(涙)
もう5ヶ月なんですね。なんだかあっという間ですね。
(自分もそうですが…)ツワリもお疲れ様でした(笑)

お弁当持ってピクニック、いいですね♪
手作りお弁当とっても美味しそうでカワイイです♡

第二子は女の子なんですね!!楽しみですね~!
hanaさんお手製のかわいいお洋服をたくさん着せて
もらえるんだろうな。うらやましい♡

| sii | 2009/05/17 13:54 | URL | ≫ EDIT

hanaちゃん

こんばんは。
お久しぶりだね!!!
すっかり遊びにくるのが遅くなってしまって
本当にごめんね・・・
まあいつもだけどね。
そうそう本当に女の子なんだね。
いやいや凄いよ。
さすがhanaちゃん尊敬だよ。
妊婦さんなのにネットショップやお出かけまで・・・
本当にhanaちゃんらしいね。
でもあまり頑張りすぎないでね。
切迫になったら大変だよ。

夏休みにはそちらに遊びにいくからね~。
こっちにもきてね!!
部屋の片付けがんばるよ。

| れい | 2009/05/18 22:58 | URL | ≫ EDIT

>naeちゃんへ

体重がヤバイ勢いで増えてるよ~><
母乳出るのは間違いないから、戻るのは戻るだろうけど、やっぱり増えすぎは心配。
すごく食べてるわけじゃないから、やっぱり運動しないから?って思っちゃうんだよねー。
っていうか、動かないと不安なのよ^^;

ジイさん(笑)
さすがにかわいそうだし、「ヒナタ」って名前がやっぱり気に入ってるから、お腹にいるときだけでもそう呼ぼうと思って~♪
足はね、赤ちゃん生まれたあといっぱい抱っこして、ムキムキになるよー。

胎動って、一人目のときは「ガスが動く感じ?」って思ったんだけど、今度は感覚が残っているせいか、ハッキリ蹴られた!ってわかるんだよ~。


>siiちゃんへ

こちらこそ、送別会もできず、何だかちょっと心残りで。。
でも、来月こっちに来るんだよね?
イベント、行く予定にしてるよ☆
ムリせず頑張ってね!!

ターさんがどんどん活発になってきて、気候もいいし、外に出る機会が毎日のようだよ。
siiちゃんのようにお料理上手じゃないけど、お弁当は何だかとっても楽しんで作ってます。
今まで主人の分はちっとも気が乗らなかったのに(笑)

誤解のある書き方しちゃったね。
まだ、性別はわからないのよ~。
でもオンナノコだと、希望的に考えてるの(笑)
(本当は、男の子だとしか思えないけど…)

| hana | 2009/05/19 21:39 | URL | ≫ EDIT

>れいちゃんへ

コメントありがとう☆うれしいよ!

まだ、性別はわからないの。。
オンナノコだと信じてはいるけどね(笑)
早ければ、次の検診でわかるかな?
でも、名前は男の子の名前しか出てこないの^^;
もしオンナノコを授かったら、れいちゃんの本を活用させてもらうね♪

ムリしてるつもりはないんだけど、限界までいつもがんばっているんだろうね、私のことだから…(笑)
どうも年齢のせいか、今回はさすがにムリが利かなそうだし、なるべく気をつけるね!
ありがとう☆

夏休み、楽しみにしてるね!
お腹がおっきくて動けなくなる前に、ぜったい遊びに行くね!!

| hana | 2009/05/20 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT

