PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファースト バースデイ!




昨日、2月4日はターさんの一歳の誕生日でした。
出産からもう一年。この一年間を振り返ると、いろいろと感慨深くなってしまいます。
とても早かったような、でも長かったような…。

先週はずっと体調が悪くて、元気なターさんがグッタリして寝てばかりいました。
土曜日に予定していた誕生会も開けるかどうかあやしくて。
でもどうにか体調を取り戻してくれて、誕生会を開くことができました。
けっきょくお熱は突発だったみたいで、発熱から五日目の夜に発疹が…(汗)

≫ Read More

| 育児 | 20:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんなのこ服。




ずいぶん更新の間隔が空いてしまいました~(汗)
先週はダンナさんの祖父が突然他界して、ダンナさんだけ秋田の義母さんの実家へ行き、
私とターさんは実家へ泊まったり、と何だかバタバタでした。
そのまま週末もダンナさんは休日出勤…。
疲れるのは動きっぱなしのダンナさんのはずなんだけど、私までグッタリです。。

実家にいる間にターさんのお洋服のお買い物に行き、
セールじゃないお洋服を買ってしまいました。
ついつい増えちゃうお洋服。コレ、実はおんなのこ服です…(汗)

≫ Read More

| 育児 | 16:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月




ターさん、4ヶ月になりました。

≫ Read More

| 育児 | 10:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育児とファッション。




ひさしぶりに自分のための手作りをしました。
と言っても「手作り」と呼ぶには簡単すぎるけれど…。
アクセサリーパーツとシェルのビーズで作ったヘアゴムとヘアピン。
それから、写真に撮り忘れちゃったけどリネンの三角スカーフ作りました。

以前好きだったお洋服は、フェミニンでキレイめのもの。「組曲」が定番でした。
だけど子育てしていると「組曲」の出番はめっきり無くなり…。
イベントでyuri*ちゃんの手作りお洋服を手に入れてから、ジャブジャブ洗えるリネンを
身につけるのがいいな~って。イベントのお友達の影響も大きいけどね。

≫ Read More

| 育児 | 13:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のお風呂事情。

DSCN4226.jpg

先日、久しぶりに私がターさんをお風呂に入れました。

実家に居るあいだは、ほとんどベビーバスで入れていたお風呂ですが
自宅に帰ってからは普通のお風呂で入れようと思っていたので、1ヶ月を待たずに
私と一緒にお風呂に入っていたターさん。
こっちに帰ってからずっとお風呂係はパパの役目だったので、一緒に入るのは久しぶりでした~。

しばらく入れないうちにずいぶんお風呂慣れしている様子。
そういえば最初のころ聞こえていた泣き喚く声も、最近はまったく聞こえません。
胸の上に必ず掛けていた沐浴ガーゼも、いつの間にかパパから「いらない」と言われるように。

≫ Read More

| 育児 | 11:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

