≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

webshopのお知らせ


4ヶ月に入ったとたん、空腹時のキモチ悪さがピタッと止まりました。
ツワリもそろそろ終結しそうです。^ ^

「webshop wasavi」のオープン予定です。
4/29~5/2、5/7~5/13
GW中に一度お休みを入れさせていただきます。

写真はコサージュとドライフラワーのかごsetです♪
丈夫でぴったりサイズの箱を入手したので、定形外郵便での発送ができそうです。
今回はFC2カートのレンタルをして、急いで準備中☆
メールのお手間なく、ご注文いただけそうです。

≫ Read More

| ネットショップ | 18:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月期集計


ちょっとした贈り物でラッピングをする、というのが習慣づいたのは、ごくごく最近のことです。
それまでは、どちらかといえばラッピングってニガテだったかも。
なんとなく敷居が高いというか、あらたまった感じがするというか。
でも、身近なもので簡単にラッピングすればいいんだ~って、肩のチカラが抜けてから、ラッピングをすることがとても楽しくなりました。
紙類はクラフト紙やワックスペーパーなど、再利用の場合が多いです。
それに身近な素材を加えて。麻ひも・レース・ドライフラワー・マスキングテープなど。それらもまた、再利用してもらえたら嬉しいなぁと思って、使っています☆



3月の家計の集計をしました。

≫ Read More

| 節約 | 14:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トーマスライフ


トーマスって、こんなリアルな表情してるのね。。
うちにプラレールがやってきてから、毎週パパがレールを買ってきて増やしてしまうので、プラレール用に用意した入れ物にとうとう入りきらなくなってしまいました。><
家じゅうトーマス走らせる気か…??- -;

ターさんが喜んで遊んでくれるのはいいんだけど、レールをぐるりと一周組み立てることができないので、いつも私が呼ばれてめんどくさい。。
しかも、大人では考えつかないような、ものすごく込み入ったレールの敷きつめ方をしてるし…。右かと思えば左、そして右。くねくね酔いそう。

≫ Read More

| 育児 | 15:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二月期決算


棚の上の、ちょうど手の届きやすいこの場所。
家計簿や文房具、使用頻度の高い私の小物の定位置☆

今なら、趣味は?と聞かれれば、
「家計簿と節約です!」と答えられるくらい、家計簿を書き込むのが好き(笑)
この、のめり込みように、夫もビックリして妙に協力的になってたり。
なんと、自分のお小遣いの中から、2千円恵んでくれた!
たった2千円だけど、3日は食べれるぞ☆

≫ Read More

| 節約 | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二歳になりました☆


昨日、ターさんが二歳になりました☆

もう二歳なんですね~。しみじみ。
24ヶ月までは、まだ赤ちゃんって言ってられるけど、二歳になるとしっかり子供。いつまでも赤ちゃんにしときたいような気もして、なんかさみしい。。
ゆっくりだけど、確実に成長しています。

週末に誕生日会をやる予定なので、昨日はケーキもなしだったけど、パパがおみやげ片手に早く帰ってきたので、プチパーティーをしました。
ターさんのお誕生日プレート☆
もちろん節約中なので、冷蔵庫の中身を駆使して作りました(笑)

オムライス旗付き・マカロニサラダ・油揚げ詰めコロッケ風

ぜんぶターさんが好んで食べそうなものばかり☆
オムライスの旗は、パスタにマスキングテープ貼って作った、にわか仕立てです(笑)
しかーし、パパが買ってきた「プラレール」に夢中で、食欲イマイチ…><
でも、旗は気に入ったらしい。。

プラレールは、お友達のうちに行ったときにあって、ものすごく気に入っていた品。
ターさんがおしゃべりできるなら、間違いなく「プラレールが欲しい!」とねだっていたであろうモノなので、その喜びようといったら!!
あまりにも気に入って、眠らないといって布団に入るときに大泣き。^ ^;
夜中に目覚めて、突然立ち上がり、

「ブーっ!!」

と居間を指差して、また寝た!

夢にまで出てきたんだろうか…?(笑)
イベントごとのときしかおもちゃを買っていないつもりだけど、どんどん増えておもちゃだらけになっていきます。- -;



元気でここまで育ってくれて、ありがとうね!
健康であることだけが、ハハの望みです☆

これからも元気で大きく大きくなりますように。

でも、無駄に大きくなりすぎないでね…!(笑)

| 子供 | 13:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

